パンジーのコサージュ
赤とオレンジのパンジーを

黄色いリボンでまとめてみました。
PA080727.jpg

春にプランターに植えたパンジー。

葉っぱだけになってるけど、もしかしたら冬に咲くかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コサージュ作成中 赤いバラ
赤いバラで。

コットンパールを3粒あしらってみました。

土台は楕円形。

輪郭が引き立つよう、白で引き抜き編み。
PA080726.jpg 




先日の台風はすごかったですね。

千葉県八街市は大規模な浸水や崖崩れはありませんでしたが、

隣町も含めて所々で未だに大変なことになっています。

次の台風もこちらに向かっているようです。

どうか日本から逸れていってくれますように!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コサージュ作成中 バラ
単色で編んだバラのコサージュ。

アクセントに水晶のさざれを配置。

シンプルなのがいいなぁと思いながら作ったが、シンプル過ぎたか?

PA080725.jpg 

さっき、ざっと雨が降りました。

明日、台風はどうなるのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コサージュ作成中
すごい久しぶりに書きます。

8月いっぱいで勤務終了。

9月下旬まで有給消化、無事退職となりました。
 


先日、買い物で近くを通りかかったのでそっと覗いてみたら、

空っぽになった事務所&倉庫を、業者さんがクリーニングの最中。

7年間過ごした場所がそっくりなくなっていました。



さみしかったり残念だったりするけれど、これはこれでひとつの区切り。

自分のアンテナを広げて次に向かっていこうと、今までやりたくても出来なかったことを少しずつ始めています。



久々にちゃんと作ってみた、ニットのこもの。

ラベンダーとカモミールのコサージュ。

PA080731.jpg 



裏にはコサージュピン。

PA060719.jpg 



お世話になっているハーブガーデンのお祭りが今月26日にあるので、

その時ショップに並べられるよう作っています。

細かいので1日1個が限界(@_@)

こつこつがんばります。

早くも5月
2013年も5か月目に突入。時間が経つのがなんだかすごく早いです。

今年は生活パターンが大きく変わる予定。

というのは、会社が事務所移転の為、私は夏で退職することにしたからです。



コーヒーの味を初めて美味しいと感じた年に入ったコーヒーの会社でした。

出荷業務と事務、オペレーター。

ご注文のお電話では、私の名前を憶えて気さくにお話下さるお客様もいらっしゃいました。

お客様と接するのも、商品に触って商品の知識を増やしていくのも本当に楽しかった。

何より、先輩も同期も後輩もみんな本当にいい人ばっかりで、仕事というより部活に近いような感じ。



移転は経営強化のためのものだから、会社が生き残りを考えれば仕方のないことだと思う。

しかし通勤が往復で、多分2時間強。

パートで通うには通勤に時間がかかり過ぎるのです。

今までは往復20分だったから、家のことも無理なくやれてきた。

高齢の親のことを考えると、ある程度自由のきく家族が必要にもなってきた。

まぁ、他にもいろいろ。



退職までは、引き継ぎの為にマニュアルをまとめる仕事で忙しく(今それがめっちゃ忙しい)

残念な気持ちもずいぶん和らいで、次のことを考えるのにも忙しい。

時間が出来ればやりたいこと、行きたいところがたくさんあるので、

次の仕事を探す前に出来ることからやってみようかとも思っています。

ハンドメイド関係のワークショップには片っ端から参加してみたいなぁ。

このGWは、さっそくギャラリーやカフェ巡りをしました。

これがめちゃくちゃ楽しかったです。



コーヒーの仕事をして丸7年。

いつも7年くらいの周期で変化が訪れます。

新しい7年は何をするのか、楽しみになってきました。





にゃんこはうすにゃんこはうすバナー

震災によって被災したわんやにゃんを保護するためのシェルターです。

支援金・ボランティア・里親・一時預かり募集中。




ネットショップのアフィリエイトをされているところもあり。

にゃんこはうす

リンク先のブログ内にネットショップのバナーがあったらそこからお買い物をする。

ポイントはわんにゃんの為に使われています。


プロフィール

きり

Author:きり
ラノベ・小説サークル猫力舎(ねこりきしゃ)、雑貨部門のブログです。
毛糸・布で作るバッグやポーチ、アクセサリーなど。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
猫力舎雑貨部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
